記事一覧

横浜(*^^*)

ファイル 535-1.jpg

ごきげんよう⭐️森本です(*^^*)
今日は一日中、横浜で授業してます!多分18時過ぎるでしょう。
少し早く着いたので🎶朝カフェ(*^^*)❤️
美味しいデス(*^^*)

一週間(*^^*)

ファイル 534-1.jpg

ごきげんよう⭐️森本です(*^^*)
今週も又始まりました! 今年も半年が過ぎ、本当に早いですね( ^ω^ )
先週は火曜日に東京都大会が大田区の体育館で行われ、審査をさせて頂きました。
朝9時30分集合、18時解散。しかも、審査中は携帯電話の没収、、、
改めて携帯がないと、スケジュールも分からず、完璧に携帯依存の私(笑)
水曜日は、美容学校でアップの授業。木曜日は月例会の為早退。そして土日を終えて、また新しい週が始まる!!!
今朝は早朝よりゆっくりとお風呂に入り、7時から最近日課の鈴木さんとの早朝練習。
そして有明で11時から17時まで会議の為、ただいまスムージーを飲みながら、今週の仕事の整理中(笑)
今週も木曜日まで美容学校の授業と会議が続きます(*^_^*)
今週も前進あるのみ🎶

リハビリはラムちゃん❤️

ファイル 533-1.jpg

ごきげんよう⭐️森本です!
今日は第1木曜日、月例会の為早退させて頂きました!
大島店の店長が担当例会の為、お休みの尾曲さんがメークのお手伝いをしておりまして、何故かヘルプのヘルプで呼ばれている森本です(*^^*)
ところで半月胃腸炎で食べれなかった私も、大分胃も小さくなってきたので、食欲の秋に向けてリハビリを始めました(笑)
そして勿論リハビリは大好物のラムちゃん(*^^*)
デパ地下で発見したラムのブロックに、リハビリを決意(笑)
念願のオーブン焼きにしました(*^^*) 最近はまっているお手製ピクルスと、デパ地下の冷製カッペリーニ❤️
ワインはもう少し我慢します(笑)

鯨の続き…!

ファイル 532-1.jpg

雨ですよ雨っ!!
もうなんなんでしょうね!!

暑いし、ジメジメしてるし、チャリンコ乗れないし…!
ストレス溜まる一方ですよこの時期は!!

じゃあこのストレス…というかやりきれないこの気持ちはどうすればいいんでしょうかっ!?
そうですっ!食事で発散させましょう!!
これを口実にしたいだけです!ごめんなさいっ!

「またお前か…」と思われてる事に慣れた高江がお送りします!

以前、鯨の刺身をご紹介しました。

今回はそれをベーコンにしちゃいましょう\(^o^)/

写真の手前が赤身の鯨ベーコン、奥のキレイなのが白身の鯨ベーコンですっ!
赤身もあるんですね!知りませんでした!

赤身の方はビーフジャーキー食べてるような感じでした!

白身はこってりしていてお酒がすすみますね…\(^o^)/

あー幸せっ\(^o^)/

デブまっしぐら\(^o^)/

スタイリスト 7月のお休み

☆☆もうすぐ夏本番!お出かけ前にキレイになりましょう!!☆ ご予約お待ちしてます。

★スタイリスト 7月のお休み予定です★

森本 1日(水)・6日(月)・7日(火)・8日(水)・14日(火)・15日(水)・21日(火)・27日(月)

松本 2日(木)・3日(金)・7日(火)・8日(水)・13日(月)・17日(金)・21日(火)・24日(金)・28日(火)・31日(金)

鳥居 3日(金)・9日(木)・14日(火)・16日(木)・23日(木)・29日(水)・30日(木)

鳥越 6日(月)・10日(金)・17日(金)・24日(金)・28日(火)・31日(金)

尾曲 2日(木)・9日(木)・10日(金)・16日(木)・22日(水)・27日(月)・30日(木)

中田 1日(水)・6日(月)・13日(月)・15日(水)・22日(水)・23日(木)・29日(水)

☆ご予約お待ちしてます!!☆

7月のオススメメニュー

☆夏のスッキリキャンペーン☆

①カット+炭酸泉+スキャルプケアset ¥8500

☆紫外線対策キャンペーン☆

KERASTASEフュジオドーズヘアエステと、
グロスコート(UVカット)がセット価格
¥4,400~¥6,400(※)
(※ヘアエステの種類、髪の長さによって変わります。詳しくはスタッフにお尋ねください。)

◎パーマの日◎
8日・18日・28日はパーマの日!(ハッピーデー)
スペシャルプライス ¥8888(税別)でパーマをかけよう!!
(※オススメMenuとの併用は出来ません。)
 
※サービスの併用は出来ません。
※学生カットはサービスメニューの為、対象外です。
※詳しくはスタッフにご相談下さいネ(^O^)/

今月の格言(*^^*)

ファイル 529-1.jpg

ごきげんよう⭐️森本です!
7月のZENの格言が出来上がりました(*^^*)
いつも素敵に書いてくれる、鳥越さん(*^_^*)どうもありがとう❤️

佐藤錦🍒

ファイル 528-1.jpg

ごきげんよう⭐️森本です🎶
山形の遠藤さんから毎年頂く🍒佐藤錦🎶
14年位前に、コンクールに出る為にうちにレッスンに通って来ていました!
当時中学生だったお嬢様と昨年天童市にお店をオープンされました(*^^*)
月日が経つのは早いですね!
毎年美味しく頂いてます(*^^*)いつもありがとうございます❤️

珍味!!

ファイル 527-1.jpg

ジットジトしてますね。
ほんとにジットジトしてますね。

どうも僕(高江)です。
さすがは梅雨と言ったところでしょうか。
皆さんはこの間のゲリラ豪雨は大丈夫でしたか?
僕はコテンパンにやられました。

あまりにも雨が強くて、前も見えないし雨は痛いしで自転車も漕げませんでした。ホント嫌な時期ですね。

では、本題へ。

今回のご紹介はなかなか食卓には出てこないモノです。
いつも行っている家の近くの炉端のお店へ。

本日のオススメの刺身盛り。

なんと鯨が入ってました\(^o^)/
鯨ベーコンは食べたことありましたが、お刺身は初めてです!

焼肉のハラミにしか見えません…笑
生姜で食べてくださいと言われましたのでいざ実食!

うん!噛み切れない!\(^o^)/
ですが噛めば噛むほど美味い!
馬刺しの歯ごたえめっちゃあるバージョンと思っていただければと思います笑

貴重な食事でした\(^o^)/

デブまっしぐら\(^o^)/

火曜日(^-^)

ファイル 526-1.jpg

ごきげんよう⭐️森本です!
昨日はお休みを頂き有難うございましたm(__)m❤️
朝から有意義な1日を過ごしました!
7時からは鈴木さんと朝練🎶そしてお休みの嶌田さんにお手伝い頂き、岡本商会に浴衣のアップとカットの展示で9時入り。急遽嶌田さんにカットモデルをお願いしたので(笑)バタバタと準備をし無事に13時過ぎに終了!懐かしい方も沢山見に来て下さったので、談笑してたら写真撮り忘れました(笑)
それから代々木に向かい、シニア向けのヘアカタ作製のヘッドスパを掲載する為、ヘア部の勉強会に参加。からの嶌田さんとスィーツを食べに行って来ました!
胃腸炎のため、ご飯はあまり食べれないのに、チョコレートフォンデュに挑戦(笑)
その後新宿に電車で戻り、経営計画の勉強会に参加。
雨にあまり襲われず、無事に帰宅(*^^*)
来週の月曜日まで、サロン勤務です♪(*^^)o∀
嶌田さん、お休みの中いつもどうも有難う❤️
ちなみに、私はいつも何処に車を止めたか?忘れてしまうので(笑)確認の為目印を写メする習慣があります(笑)誰か記憶術を教えて下さいね(*^^*)

カフェ(*^^*)

ファイル 525-1.jpg

ごきげんよう⭐️森本です(*^^*)
金曜日は有明で会議。今月有明は3回目でした(笑)
平成29年予定で施行されるあるワーキングチームに参加させて頂いておりまして、その全体の部会がありましたので、いつもより早くに着きました!
いつも止めてる、1日最大1500円の駐車場の1階にこんな素敵なカフェがありました(*^^*)
次回は7月6日(*^_^*)駐車料金も気にせず(笑)ゆっくり出来ます(^-^)❤️

総会m(__)m

ファイル 524-1.jpg

ごきげんよう⭐️森本です!
昨日はアリオさんがハッピーデーにも関わらず、総会の為早退させて頂きましたm(__)m
ZENのスタッフちゃん達にはいつもサポートして頂きとても感謝しておりますm(__)m❤️皆様いつも有難う!
胃腸炎の為懇親会には不参加。部長に怒られる、副部長でした(笑)

離乳食(笑)❤️

ファイル 523-1.jpg

ごきげんよう⭐️森本です!
月曜日に胃腸炎になった私は、火曜日も代々木にこもる為、プチ断食(笑)
幸い胃が動かないので、お腹も減りません。水曜日からのリハビリはヨーグルトと離乳食(*^_^*)
案外美味しいです!思いの外、肌の調子がいいです(笑)

胃腸炎(T ^ T)

ファイル 522-1.jpg

ごきげんよう⭐️森本です!
月曜日は朝から講義の為、助手の尾曲さんと9時には代々木に会場入り。お休みの中尾曲さんにはいつも感謝m(__)m❤️最後の展示はいつもの感じですが
流石に2時間は講演なので、2時間睡眠で準備、、、
午後も13時30分から技能五輪の会議。17時に終わってやっと先輩とご飯を食べて早目に帰ったのに、途中で気分が悪く、錦糸町のホームで1時間くらい留まっておりました。
その間親切に声をかけて下さった方5人、飲みものを買って来て下さった方3人!お水は美味しく頂きました!
なんて優しいんでしょう(*^^*)❤️
私もこれからは、困っている方には親切な対応を心掛けます(^-^)!

ワインバーが現れた!!

ファイル 521-1.jpg

どうも、こんにちは!

東京に上京して8年目になりますが、関東のおでんの具材にある「ちくわぶ」がいまだに食べれない高江がお送りします!

ちょっと趣向を変えた入り方でやってみました!!笑

どうも苦手なんですよねぇ…ちくわの形をしているのにめっちゃ太いうどんを食べてるあのギャップが…

ちくわぶ派の皆さんごめんなさい!!歩く食べログ(自称)を目指している僕としては情けない話です!

さぁ本題です!ちくわぶは忘れて下さい!

今回のご紹介はですね…以前亀戸にあった「零や」というラーメン店があった所に、ワインバーが新しく現れました!
亀戸にワインバー!?と思う方もいらっしゃると思いますが本当なのです笑
メンバーは中田さんを含め他2名の計4名で行って来ました!

あの零やさんがあったとは思えないほど中はお洒落な内装になっていました…かなり驚きです笑

全メニューのコスパも素晴らしい!ワインはボトルで2000円ほどの安さ!写真は生ハムと自家製ピクルス、そして赤ワインです!

高江的にかなりオススメです!

みなさんも是非!

デブまっしぐら\(^o^)/

面談MT

ファイル 520-1.jpg

ごきげんよう☆森本です!
土日の朝は8時より中間MT(^^) アシスタントの方は面談MTを15分ずつさせて頂いてます! 最後の今野君の時は、さすがにお腹が空いてしまい(笑)、面談中に『一緒に食べよう!』っとお誘いしました(笑)
最近笑顔が増えてきた今野君♪ 仕事に慣れてきたようで嬉しいです(*^^*)
頑張って♪(*^^)o∀*

iPhone6 plus(^-^)

ファイル 519-1.jpg

ごきげんよう☆森本です!
今日は11時から17時まで、有明で会議でした!
携帯がそろそろ2年経つので、充電の調子も悪く、反応も遅い、、、
なかなか行けないので、姉に頼んで6plusにしてきてもらいました!
朝から早起きして、iTunesにダウンロード。そして帰ってきてから同期!
この携帯ケースも最後なので、記念撮影(笑)
6plusは大きくなったのに、ケースはシンプルなので重さは変わらず、、、むしろ軽いです(笑)

感性論哲学(^-^)

ファイル 518-1.jpg

ごきげんよう☆森本です(^-^)
昨日は代々木公園の近くのスタジオで撮影の後、原宿で降ろして頂き、TKKの例会に参加させて頂きました!
その前に久し振りに明治神宮で参拝🎶おみくじには《大御心》先ず第一にこころは素直であること。どのように才能が優れていても、心がひねくれていれば、全ての事がゆがんでみえる。 なるほど(^-^)❤️ 2年振りのおみくじは心に響きました☆ 優れた人がそうなんだから、普通の私はせめて心が素直でないとね🎶
そして5年振りに聴いた思風先生の感性論哲学! ZENがオープンした時に9ヶ月通った研修時、1番心に響いたっけ(^-^) 《人間は不完全であるがゆえに、、、》 そうそう、何度も助けて頂きました!!! おじいちゃんなんだけど、愛がテーマなんだよね!愛情はかければかけるほど自分に帰ってきたなぁ(^-^)❤️最近の事件をニュースで見る度、思風先生の話を聴いて欲しいと思う。
何だか心の洗濯をした1日でした❤️

助手(*^^*)🎶

ファイル 517-1.jpg

ごきげんよう☆森本です!
今日は副店長の撮影のお手伝いで、朝からスタジオ入り(^-^)
西大島店のチーフと尾曲さん、鈴木さんは黙々と働いております🎶
2人のモデルさんで6点のスタイルを創るので、大忙し^ - ^
1番サボりぐせのある?!私は朝の移動の車の中から、要注意人物(笑)でマークされていました(笑)
現場監督(笑)の任務も終え、無事に素敵な作品に仕上がりました🎶
今回のチームワークもバッチリ(*^^*) 片付けを手伝わない私が言うのもなんですが(笑)
ベテランの尾曲さんはメークのお手伝い🎶 いつも空気を読んで助けてくれます(*^^*)
初めてづくしの鈴木さんは、さぞお疲れの事と思いますm(_ _)m 一杯皆んなに頼まれて、ごめんねm(_ _)m❤️
8月号☆楽しみにしてて下さいね(*^^*)

カメラマン🎥

ファイル 516-1.jpg

ごきげんよう☆森本です!
火曜日は朝から1日、日本美容技術振興センターでアップの講習をさせて頂きました!
お休みの中、直前に頼んだのにも関わらず、嫌な顔もしないでヘルプに来てくれたカメラ女子の嶌田さん(*^^*)いつもどうも有難う❤️
帰りにご飯を食べてきました(^-^)❤️
撮影してる嶌田さんを激写(笑)そしてその腕前をLINEに送ってもらいました(笑)
もっと沢山素敵な写真があるんですけど(≧∇≦)又次回です!!!